2015年8月10日月曜日

2015年 夏:森吉山登山、十二湖、美郷町六郷の湧水サイクリング ⑤

2015年8月1日(土)☀︎ギラギラ太陽

2年前の2013年夏、青春18切符での角館、大曲からの帰途、
後三年の駅で乗り換えた。
http://naniwanoaudrey.blogspot.jp/2013/08/blog-post_7703.html

駅の後三年の戦いの絵巻物と美郷町六郷の湧水のパンフレットに惹かれた。

その美郷町(みさとちょう)へ今日走る。




刈和野のマックスバリューで休憩したとき、今日の泊まりをどこにするかで、
美郷町の地図を見ていたとき、「美郷町宿泊交流館ワクアス」というのを
見つけた。だめもとで問い合わせると、3日前までの申込が必要とのことで、
そのかわり、ちょっと遠いけど、千畑温泉はどうか、と教えてくださった。
 サンアールへ電話すると、宿泊できるとのことで、行き方も親切に教えてくださった。

秋田市内から65km、行けない距離ではなさそうだ。
温泉までの残り5kmが登りだそうだ。
温泉、ご飯、温泉、ご飯 最後の坂 ガンバ
とうーちゃくう 美郷 千畑温泉サンアール
ここでも、わざわざ玄関外までスタッフさんが出てこられ、
自転車の置き場所を鍵のかかる屋内にと、案内してくださった。
感激(^з^)-☆!!
自転車の保管場所とコインランドリーがある宿は最高。
自転車旅です、と伝えておくと、配慮してくださるところが増えたかな。


今回の旅は一泊2食付きの泊まりが多い。
山海のごちそうづくしで体重が減りそうに無い

本日の走行距離:65km
秋田県戦北軍美郷町 千畑温泉 泊

0 件のコメント: