2011年6月11日土曜日

屋久島 縄文杉トレッキング 〜 台風襲来 〜

5/28(土)台風2号が夜半、屋久島を直撃。
一日中大雨、雨,雨。
風が収まってきたので、レンタカーで
島内一周してみることに。


平内海中温泉では車から降りてみた。
水際までの道は、川のように雨水が流れていた。
あったかい温泉が湧いていて、雨でなかったら
入りたい。誰もいない。と思っていたら、
この雨のの中、バスツアーの団体が降りて来たのには
びっくり(@_@)
まあ、この大雨では、バスに乗って島内廻りしかないでしょう。
どうやら、今日は、入山禁止になったよう。


晴れていれば、こんな景色が・・・




梓林太郎氏の小説に出て来た、屋久島フルーツガーデン
でコーヒータイム。
この雨では、西部林道は鉄砲水が有るかも
わからないから、大川(おおこ)の滝くらいから
引き返した方がいい、

とのアドバイスをもらい、大川の滝で引き返す。
滝の水量と水煙で、道路が流されてしまいそう。

晴れていれば最高の景色も、
山側から水が溢れ出し、怖いばかり
宮浦港から、白谷雲水峡に行きかけたが、
連合いに頼み込んで、途中で引き返した。(≧△≦)

案の定、この後すぐ、通行止めになった。

こんな天気で、写真は全く撮れなかった。

0 件のコメント: