2012年4月7日土曜日

2012春:島原天草

2012年4月7日(土)晴れ
快晴だ。
今日は、島原外港のホテルで予約してもらった
レンターカーで天草に渡る。
雲仙天草は車で廻るしか足が無い。



島原外港 ビジネスホテルとらやさんの朝食
昨日 突然の予約にもかかわらず
親切な応対でした
どこかの大学のスポーツ部が合宿に来ていた。
彼等が朝練している間に、大急ぎで食べた。
ご飯がなくなってしまいそうな気がした。

出発して30分ほど
平成新山かな?それにしては近い

雲仙 鬼池港行の島鉄フェリー
口之津からフェリーに乗り込む

明るい海の色

30分ほどで鬼池港に到着

野母崎半島がうっすらと見えた

偶然見つけた下田温泉足湯で一休み
天草初の足湯だそうな
天草五橋を渡り、再び鬼池港に戻る

鬼池港の天草四郎像
天草にはここの他あちこちに
いろんな材質で造られた
7像があるらしい

エコパーク論所原(ろんしょばる)
キャビン、牧場、乗馬のある
キャンプ場

ここで昼食休憩

今朝 出発してきた島原の町

仁田峠第二展望台から平成新山

レンタカーを佐世保で今日中に返却
するので、長崎からとばしてやっと
佐世保に到着。午後8時半
西海橋は夕闇のなか、残念(≧△≦)
12時間運転し続けの連合い様、お疲れさまです。
明日は、松浦鉄道に乗る予定なので、佐世保中央駅に
近いホテルを探す。
富士国際ホテル泊







0 件のコメント: