2011年11月15日火曜日

秋川渓谷・奥多摩むかし道・昇仙峡ハイクその③

2011年11月15日(火)
今日も快晴。
甲府と言えば、葡萄、ワイン。
御岳昇仙峡(みたけしょうせんきょう)へ行く前に、
石和市内のモンデ酒造へ。



 ワインの利酒をしていい気持ちでまたバスへ
甲府盆地の葡萄畑

銀杏並木も秋色

昇仙峡を象徴する覚円峰
 ここは、関東では有名な景勝地らしい。
甲府盆地の北側に位置し、秩父多摩甲斐国立公園
の特別名勝となっている。
 仙娥滝
虹が架かっていたが撮れていない


紅葉の名所も今年は今一



 御岳そば
味は?う〜ん

 50羅漢像
 遊歩道を行く馬車
夕べたまたま買ったカン入りワインは、
モンデ酒造さんのだった


 お昼は、またまたほうとう
 なめこの小鉢
おいしかった
 店内。なかなかの有名店らしい
 かぼちゃ一杯のほうとうなべ。
ふたりで分け分けして食べた。
夕べもほうとうが付いていたので
少々食傷気味

ここの駐車場にハーレーダビッドソンのバイクが三台
止まっていた。大型バイクに乗りたい連合いは
興味津々。出て来た持ち主たちは、ハーレーの販売店
にお勤めの方達で、じろじろ見ていたにもかかわらず、
にこやかにお話をしてくれた。

予定通り19:10伊丹空港着。
紅葉は今ひとつだったが、お天気に恵まれた
奥多摩、甲州路だった。




0 件のコメント: