2011年8月16日火曜日

青春18:広島〜とびしま海道〜四万十

今夏は、お盆の真っ最中にでかけることに。
広島で、広島夏の芸術祭に千住真里子、
スタニスラフ・ブーニン、萩原麻未さんらの
コンサートを聞きに行くついでに、安芸灘
とびしま海道をツーリングする。

8月13日(土)晴れ 茨木始発
駅でパックしている時に、前輪のクイック
リリースのバネが飛んで、いくら探しても
無い、無い、無い ( ̄○ ̄)

広島でサイクルショップを探す事にして
あたふたと乗車。
今度は、姫路で乗換時に、お盆の最中、
を痛感(≧△≦)
なんと、岡山行きがたった2両編成で、
ラッシュアワー並みの混雑で、輪行の自転車
の大荷物の我々は乗れなかったのだ。

コンサートの時間は決まっているし、
今回は、ホテルパックを予約しているので、
なんとしても広島に2時頃には着かないとΣ(*@`□@)

結局、姫路から大枚はたいて新幹線に乗った。



ブーニンもさすが、だったけど
すっかり千住真里子さんのファンになってしまった。
演奏は、アメージンググレイス、愛の挨拶など
小品だったが、ジーンと心にしみ渡ってくるようだ。

コンサートの余韻に浸りながら、しばし
広島市内を走る、市内なのに、自転車道が
大きい通りには整備されていて、夜間にも
関わらず走りやすかった。

晩ご飯は、ふと、目に留まった、広島焼き。
大昌(ダイショウ)という店に入った。

 クレープの間に、キャベツたっぷり
そばをサンドしている。
健康的な感じ











0 件のコメント: